2005-01-01から1年間の記事一覧

T9会場入り

前から2列目(謎

京急乗車中

出発

眠い・・・

RTX1500のファームウェアに不具合?

Inter net接続に利用していたRTX1500が突然、接続不可状態に陥った。 Logを確認してみると 2005/11/30 07:39:23: PPPOE[01] Connecting to PPPoE server 2005/11/30 07:39:23: PPPOE[01] PPPoE Connect 2005/11/30 07:39:23: PPPOE[01] Disconnected, cause …

Inter Net Week2005参加

以下のチュートリアルに参加予定 T9:ファイアウォールの基礎から応用 T13:不正プログラム対策と侵入検知、防御技術 T17:トラブルシュートを想定したネットワーク監視 〜オープンソースソフトウェアによる実践 〜 T25:ネットワーク設計構築A to Z[I] 〜基礎か…

再開します

さて、どうなることやら・・・・・・いきなり閉鎖する可能性は非常に高いです。

帰還

問題点発見したため、会社に戻って検証しなくては・・・・ 相方が欲しいなぁ・・そうすれば双方向で確認できるのに

とりあえず、初日の作業終了♪

さて、明日は順調に行きますように(念

出発♪

 Vipaletteにはまり中

お腹空いたなぁ・・・

帰還♪

体調最悪、帰ったら寝よう・・・明日も出勤決定だし・・

しんどいなぁ・・・

軽い目眩と倦怠感が・・・ 帰りたいなぁ

やっと一息・・・

印象に残っている出来事

・カステラ1本食い ・煎餅丸飲み ・アフロ ・電車のドアの所に立っていたおばちゃんの表情

第5回まっちゃ139勉強会

参加された皆さんお疲れ様でした。 皆様のおかげで、楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。きちんと挨拶できなかった方も多数いると思いますが、 次回にでも、お会いできたらと思っています。本当にお疲れ様でした。

ばたばたしてます

もう少し落ち着いたら、自分なりの考えを書きたいと思います。

悪いことの後には・・・

溜まっていた仕事の処理をしていると、Microsoftからの郵便物が・・・ 開けてみると・・・・TechNet当選!!! これで、Windowsプラットフォーム活用セミナー行った甲斐があったw

何かぼろぼろ・・・

復帰

5日の早朝、祖母が息を引き取りました。 通夜、告別式、初七日と無事に終わり、今日から仕事復帰です。 また今日から頑張りますので、よろしくお願いします。

リフレッシュに出発

某アプリインスト完了

情報ありがとうございました。

トラブル

対応模索中・・・ OS:W2Kのマシン上のExcel2000上で、日本語入力すると勝手に確定される。 (他アプリでは正常に動作中) Office再インストしてみたが症状変わらず。 画面上部「コマンド」にマウスカーソル合わせると周期的に点滅することから 何か動いてい…

最近気になっている物

ハードディスクパスワードを調べている内に見つけたものです。

最近買った本

Windowsコマンドライン活用ガイド 丁寧な解説で非常に読みやすいと思いますが、もう少しネットワーク系コマンド の解説があればと思いました。

今日から再開

なんとか落ち着いてきたので再開します。

出張

江戸にいます N+I凄い近いのに・・・行けない SnortBOF行きたい・・・

祖母へ・・

その人は、私の事をいつも応援してくれた人でした。 その人は、婿養子の私を本当の孫のようにかわいがってくれた人でした 病に倒れ、左半身不随になっても絶対治して、ひ孫と買い物に行くとリハビリを頑張っていた 時には、弱気になって泣き言を言うときもあ…

 願

帰還します

帰還します